FC2ブログ

You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃんにゃんにゃんパンダ そして中東のカオス

2月22日はニャンニャンニャンで猫の日なんだそうな。知らなかったぞ。

ある意味パンダの来日は是非はともかくタイミングはよかったのね。。ネコ科だし。


「平日は修行」だと思うと心が急に楽になってきました。

「修行」という言葉は好き。ドラゴンボール好きですし。

レベルアップしているとよいですが。経験値の貯まり方は少ないだろうから、いつか振り返った時に実感するのでしょう。いきなりスーパーサイヤ人にはなれっこない。


話変わって。

本の嗜好が変わってきております。

思考、考え方、思想。こういうものに興味が出てきた。

中東が現在混沌の中にありますが、居座る独裁者たちもかつては国を良くしようと高い、気高い志があったはず。

一体いつから人を殺してしまうことに何も感じなくなってしまうのだろうか。

知りたい。

そこから嗜好が変わってきたのかもしれない。

ナポレオンのような英雄からの独裁者。そういった偉人たちの伝記や哲学者たちの本を読み漁りたい。


最後に一つ。

「啓蒙思想」という単語。すごくカッコイイ。


こういうことを考えられるようになってきたのだから精神は安定してきたのだろう。余裕が出てきた証拠だ。よかった・・・。

モノを書きたくなってきた!


COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。