FC2ブログ

You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サヨナラノツバサ with 俺の妹

しばらく映画館も休館していたらしいですが、本日は休日の始まりだからか営業していました。その分凄い混んでいましたが。

そんなことで・・・行ってきました!

『劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~』

妹を連れて(笑) もちろん二次元とかではなく本物を。 

乗り気だから助かるwやっぱり身内は楽でよいな~


本当は友人と行くつもりだったのが、こんな時期だし見送りました。

以下、ネタバレの感想

まず第一に、アルトよ、よくぞ一人の女性を選んだ!強さも半端ないっすね!
アニメのようなうやむや完結じゃなくて一安心。これだけでも劇場版を観る価値はあった。

シェリルを選ぶのはまぁ妥当ではないでしょうか。ランカの周りには兄がいるし、仲間も多い。ましてやこれからスターの階段まっしぐら。これでアルトまで取ったらシェリルが悲しすぎる。
ただ、アルシェリに突然のように昔馴染みフラグが発生したのは「あれぇ?」って感じでした。アルトの選択を納得させやすくしたかったのでしょうか。そんなのなくてもシェリルだろうに・・・彼女の前ではリンゴ飛行機「キーン」やっちゃうくらいだし、嫌っていた女装(ゴスロリ)まであっさり着ているし(笑)

二人は出会えるだろう的終わり方でしたが、それはちょっとご都合主義すぎやしませんか・・・(それはアニメの頃から変わらない?)

あと、ランカはなんで世間の評判悪いのでしょうか?いや、自分が女ならウザイとも思うでしょうが、さすがに嫌われすぎやしませんか?俺は好きだぜ!シェリルの次にな!

なんだかんだ言いましたが、歌も戦闘も迫力満点で面白かったです。終わり方は個人的にはあまり好きじゃないですが(今もアイツはどこかで生きている的なやつ)、観てよかったです。エヴァもこのくらいのペースで上映してくれたらどんなに良いことか(涙)

最後に、アルトが無人機のゴーストをあっさり堕としていましたが、それじゃあマクロスプラスのあの苦戦激戦はなんだったのか・・・。特別出演は知っている者として嬉しかったです。



COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。